寄付で応援する

一人でも多くの方に「介助犬と暮らす新しいライフスタイル」を提供するためにご支援をお願いします。

宿泊体験で寄付する

介助犬と触れ合える宿泊体験型ペンション「館山ドッグワールド」でのご利用料が、寄付になります。

法人として支援する

寄付や募金箱の設置、協働プログラムなどを通して介助犬の育成を支えませんか。

介助犬ユーザーの声

苦痛が楽しいへ

ユーザー 栗山さま
介助犬 留奈ちゃん

留奈が介助犬の資格を取得できたおかげで外出が苦痛ではなくなり、逆に楽しいことに変わりました。

私は手動式車いすを使用してますが、左側が制御できないためどうしても曲がってしまいます。ですが、留奈がサポートしてくれるおかげで真っ直ぐ走ることができるようになりました。以前は道路を走るのはとても大変で少し進むのにも時間がかかり、沢山の体力を必要としましたが今は快適に走ることができます。

それから、留奈のおかげで人が優しく接してくれるようになりました。そのおかげで人の視線を怖がる必要がなくなり、また子供さんからひどい言葉を投げかけられることがなくなりました。落としたものを拾ってくれたり、洋服の袖を引っ張って脱がせてくれる等のサポートも大変助かってます。

介助犬のおかげで諦めていたことが出来るようになり人生がガラッと変わりました。本当に感謝しています。

一覧へ戻る

ご寄付のお願い

介助犬を一人でも多くの人に届けるため、
あなたの力を貸していただけませんか

政府や地方自治体に頼った現状の制度では、必要とする人に介助犬を届けることができません。新しい仕組みを私たちとつくりませんか。

法人としてできること

企業・団体として、介助犬を届ける
新しい仕組みに参加しませんか

一人でも多くの身体障がい者へ介助犬の選択肢を届けるために、企業・団体としてできる取り組みがあります。