寄付で応援する

一人でも多くの方に「介助犬と暮らす新しいライフスタイル」を提供するためにご支援をお願いします。

宿泊体験で寄付する

介助犬と触れ合える宿泊体験型ペンション「館山ドッグワールド」でのご利用料が、寄付になります。

法人として支援する

寄付や募金箱の設置、協働プログラムなどを通して介助犬の育成を支えませんか。

保護犬・猫団体 OHANAOHANA

「殺処分ゼロ」に向けて、
保護犬のキャリアチェンジを目指す

私たちは、社会福祉法人として保護犬・猫活動を行っています。
それがDog&Cat Rescue OHANA(オハナ)です。
OHANA では千葉県に医療的ケア対応の保護施設を開設予定です。
動物看護師を責任者として医療的ケアが必要な保護犬猫も受け入れながら、
保護犬を介助犬へキャリアチェンジさせることを目指しています。

「オハナ(OHANA)」

この度、社会福祉法人日本介助犬福祉協会では、Dog&CAT Rescue「オハナ(OHANA)」という動物の殺処分ゼロを実現していく保護団体としても活動していくことになりました。

理事長の藤田はじめ理事の菅原や山岡も保護活動を積極的に行っていることから当協会として正式に介助犬の活動とともに動物の殺処分ゼロを目指していくことになりました。

オハナ(OHANA)はハワイ語で【家族・愛】という意味で、私たちは保護犬猫たちの新たな愛に満ちた家族との橋渡しをしたいという思いを込めさせていただきました。

 

活動内容

■ 保護犬・猫団体 Dog&CAT Rescue「オハナ」
■ ペットサロン「オハナ」
■ ペットシッター「オハナ」
■ 生活介護(障害者デイサービス)「オハナ」

これまでは介助犬の育成・認定・普及活動のみでしたが、今後は動物の殺処分ゼロを目指し、さらには障害のある方の生活を動物とともに支える事業にも取り組んでまいりますので、是非ともご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご寄付のお願い

介助犬を一人でも多くの人に届けるため、
あなたの力を貸していただけませんか

政府や地方自治体に頼った現状の制度では、必要とする人に介助犬を届けることができません。新しい仕組みを私たちとつくりませんか。

法人としてできること

企業・団体として、介助犬を届ける
新しい仕組みに参加しませんか

一人でも多くの身体障がい者へ介助犬の選択肢を届けるために、企業・団体としてできる取り組みがあります。